くろごまさんぽ

くろごまは躁うつと上手くお付き合いしたいのです。躁うつ病の日常ブログ。

出る、休む、休む。

私のデイケア参加率です。。。
困ったもので、1日バッチリ参加すると、そこから2日間寝たきりとなる始末。
仕事を休む前もこんな感じの出勤率だったなぁ。
これを直さなければ復職は不可能。
何とかせねば。。。

今日は休み明け一発目なので、比較的元気です。
といっても昼夜逆転のままの参加なので、夕方にはグダグダに眠たくなっていそうですが。
眠気を覚ます為に、デイケア前にコメダでカフェイン注入中。
コメダ、すごいわ。
開店前から並んでました。
シニア世代が集う集う!
私の老後はこんな余裕があるのだろうか…と、余計な不安を考えてしまいました。

睡眠薬ロラメット、二錠に増やしたのに効かなくなってきました。
耐性がついてきてるんでしょうね。
困った、そろそろ睡眠導入の役割を代替しないといけなくなりそうです。
眠気が朝に残らず、スカッと5時間くらい寝れる睡眠薬が欲しいです。
サイレース夢遊病のようになってしまい、夜中の行動を殆ど覚えていないという怖いことぬってしまったので退陣させました。
オススメの睡眠薬があれば、教えて頂けると助かります。

休む、休むの2日間は、睡眠薬など無くても20時間くらい寝てしまいます。
その間は長編映画のような夢を延々と見てます。
眠りが浅いんでしょうね。
そして、そこから復活すると眠れない。。。
睡眠障害がこんなに辛いものとは思いませんでした。
鬱期も辛いけど、寝ても醒めても辛いのも、ね。。。
健康体の有り難さをしみじみと感じます。

睡眠障害がトリガーとなって鬱を引き起こす事が多い為、睡眠の質を上げようと寝具を少し良いものにしたりしてます。
エアーウィーヴを敷くようになってから、腰が痛くて目がさめる事が少なくなりました。
外的要因がひとつ減るだけで、気分的にも身体にもこんなに楽だとは。
次は枕を狙おう。
睡眠ストレスからきてる歯ぎしりやいびきからも解放されたらいいなぁ。