くろごまさんぽ

くろごまは躁うつと上手くお付き合いしたいのです。躁うつ病の日常ブログ。

低空飛行に薬を追加。

この一ヶ月くらい、鬱々としています。
双極性なら少しくらい躁のご褒美が欲しいですが、少しもピコーンと上向きません。

大好きなハンバーグを目の前にしても
子供と遊ぶ楽しい機会があっても
気の合う友人と飲む機会があっても

どれもいつもならそこそこ楽しめるのに、楽しめない。。。
食事もあまり美味しくない←これ辛い。
たばこも酒も美味しくない←かなり辛い。

最後の砦の、猫を愛でるのだけは幸せを感じるので、これだけで日々過ごしてます。

ジェイゾロフトを止めてから半年くらい。
薬は徐々に減り、ラミクタールも止め、サインバルタ40mgとエビリファイ3mgまでいったのに。
ここ2ヶ月でエビリファイ6mgへ、サインバルタ60mgへ、そしてルボックス100mg/dayに追加となりました。

ルボックスを追加するなら、ジェイゾロフトをとも思いましたが、主治医はルボックスを選んだので一度従い試してみようと思います。
新しい薬は怖いんだけどなぁ。。。

私は性格的に気持ち上がり気味が合っているので、その為の薬のセッティングが難しい。
過去2年くらい、ジェイゾロフト50mg、ラミクタール100mg、サインバルタ40mg、エビリファイ3mgでセッティング出来ていたのに、減薬を念頭に置いてから少しズレてしまいました。

ルボックスについてはまた後日インプレします。

さぁ、少しこれで上向けば。。。